(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao@note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 灯..
by imaipo at 07:46
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:45
おはようございます 川..
by ヒューマン at 07:00
おはようございます 大..
by imaipo at 07:57
おはようございます お..
by ヒューマン at 09:50

検索

タグ

最新の記事

尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30
天王祭(稚児打ち廻し)
at 2017-07-22 07:58
祭の準備(一夜酒振る舞)
at 2017-07-19 08:04
照魂祭
at 2017-07-16 12:55
愛西市のハス田
at 2017-07-12 17:19

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

稲沢市祖父江の黄葉

愛知県ギンナンの名産地の祖父江町には、沢山のイチョウの木があります。
例年黄葉祭りで賑わいますが、今年は先週土日開催されましたがまだまだ青かったです!!
12月4日に黄葉見物に行きました。例年よりも2週間遅い見頃でした。
d0250028_3314396.jpg
これがまさしくイレローカーペットでしょう!!
この敷布に寝転んだらまっ黄色になりそうです。
d0250028_333171.jpg
このギンナンは収穫し易い様な低い高さで並んでいます。
d0250028_334274.jpg
これは裕専寺の鐘楼と銀杏のコラボです。
d0250028_335305.jpg
お寺の境内には、幹の直径1m以上の大木がありますが、木枝を剪定して以前の迫力はなくなったようです。
しかし素晴らしい迫力でした。

※銀杏は人によっては、カブレるらしいので、間違っても寝転んでは駄目ですよ!!

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-12-06 06:24 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by いかちゃん at 2011-12-06 08:00 x
ひゃぁ~~~~~~まっ黄、タイガースカラーだぁ~~~、ありがとうございました(笑)
見事に染まりましたね(^O^)♪ ♪ ♪
Commented by 三面相 at 2011-12-06 08:47 x
今年も出ました素晴らしい黄葉の世界ですね。
イエローカーペット良い色大好きですよ。
Commented by getteng at 2011-12-06 08:56
seibo616さん、
物凄い光景です!
これだけあれば臭いでしょうね?
Commented by imaipo at 2011-12-06 09:26 x
おはようございます
イエロー、元気がもらえる色ですね
色鮮やかで気持ちが良いですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-06 11:34
いかちゃんさん:こんにちは。
この黄色い応援歌を聞いて、来シーズンは頑張ってください。
Commented by seibo616 at 2011-12-06 11:35
三面相さん:こんにちは。
先週の日曜日は真っ青のイチョウの中で、イチョウ祭りが
盛大に開催されました。でも何か不自然でした。(笑)
Commented by seibo616 at 2011-12-06 11:37
gettengさん:こんにちは。
幸か不幸かseiboは、鼻音痴なので助かっています。
でもイチョウは大好きなのです。
Commented by seibo616 at 2011-12-06 11:38
imaipoさん:こんにちは。
今朝の地元新聞のトップに上空からの写真が掲載されていました。
Commented by Golfun at 2011-12-06 14:50 x
素晴らしい黄金の大海原ですね。
水戸でも有りますがあの匂いが漂っていました。
Commented by pisa at 2011-12-06 15:12 x
祖父江の銀杏 有名ですよね 銀杏を出荷している農家の方が 銀杏の季節はすっごく臭い と言ったのを思い出したのですが イチョウ祭りのときはどうなのでしょうか?
Commented by ma_kun at 2011-12-06 15:23 x
今日は~
銀杏を採るために栽培されてる銀杏は初めてです。
黄色の絨毯が見事ですが銀杏には被れるんですよ。
Commented by knoty at 2011-12-06 17:09 x
祖父江には一度も行っておりません。銀杏の紅葉?は綺麗ですね。写真が素晴らしく、今年はこの写真で我慢することにします。
Commented by やま悠作 at 2011-12-06 17:57 x
いなねの銀杏」って有名ですね。
こちらの黄葉も素晴らしいです !!
Commented by 三重の山男 at 2011-12-06 18:47 x
こんばんは
上も下もこんな黄色の世界もあるのですね!
黄色だけの紅葉も素晴らしいものですね・・・
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-12-06 21:41 x
こんばんは
紅葉も良いですが黄葉のジュウタンも素敵ですね
未明に帰って来ましたが風邪でダウンしています
Commented by seibo616 at 2011-12-07 07:37
golfunさん:おはようございます。
黄金の海原・・・良いネーミングですね、つかわせてもらいます。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 07:39
pisaさん:こんにちは。
鼻はあまり良くないのですが、何故かの臭いはきつくないようです。
どうも農家の方は観光客が来る前に実を収穫するのでしょうか?
Commented by seibo616 at 2011-12-07 07:41
ma_kunさん:こんにちは。
この祖父江の銀杏は「藤九郎」が大きくて美味しいですよ。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 07:42
knotyさん:こんにちは。
是非来年のイチョウ祭りにはお出かけください。
銀杏うどんなどが出るのですよ。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 07:43
やま悠作さん:おはようございます。
是非山口のイチョウも見せて下さい。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 07:44
三重の山男さん:こんにちは。
この黄色の真ん中に赤い傘をさした女性が立てば良い風情です。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 07:45
熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
最近は天気がエレベータみたいですね。
風邪の方が多いです。