(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
じぶんさがし
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 17:50
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 17:49
おはようございます 世..
by ヒューマン at 09:16
おはようございます 由..
by imaipo at 08:35
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 01:49

検索

タグ

最新の記事

国際交流
at 2017-10-18 07:49
天王祭(最終章)
at 2017-10-08 07:53
仲秋の名月
at 2017-10-05 10:55
秋の風物詩
at 2017-09-27 15:17
秋の夕景
at 2017-09-14 08:44

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

津島の紅葉

昨日は素晴らしい好天でいつもの散歩コースの津島神社や天王川公園の紅葉を撮影しました。
やはり例年よりも2週間くらい遅いようです。
d0250028_02727.jpg
自宅から神社までの途中に、ご神木馬場町の大イチョウがあります。樹齢400年らしいです。
d0250028_030466.jpg
神社の大鳥居に朝日が当り出しました。6時53分
d0250028_0314329.jpg
豊臣秀吉が寄進したと言われる神社楼門 天正十九年(西暦1591)創建で重要文化財です。
d0250028_0355988.jpg
津島神社参拝後に天王川公園に向います。桜の木も見事に色付きました。
天王川公園は「日本の歴史公園100選」に選ばれ ています。
長さ275m、面積約5034㎡の見事な藤棚があります。
d0250028_041351.jpg
ようやく見頃になったようです。

昨日はやっと年賀状のデザインを作成しました。
今年は「楽しいこと いっぱい ありますように」謹賀新年からこの文章に変更しました。

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-12-05 06:24 | 津島散策 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2011-12-05 07:37 x
おはようございます
いやぁ~~~でっかい銀杏の木ですね。。。鮮やかに黄葉
御堂筋も染まってきましたが、この木は迫力が違います(^O^)♪ ♪ ♪
Commented by タケオモン at 2011-12-05 13:48 x
こんにちは、
御神木にふさわしい大木で、注連縄も見られますね。
四、五枚目はサクラの葉でしょうが、色付きが素晴らしくきれいですネ。
Commented by getteng at 2011-12-05 13:52
seibo616さん、
天候異変は我々写真ブロガ-の行動まで狂わせていますね。
Commented by pisa at 2011-12-05 15:06 x
見慣れた楼門も 朝日を浴びていると 神々しく ありがたみも 倍増する気がします
Commented by seibo616 at 2011-12-05 15:14
いかちゃんさん:こんにちは。
樹齢400年なので鋭気を頂くようで神々しいですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-05 15:15
タケオモンさん:こんにちは。
今年は桜は紅葉の前に大半が散ったのですが、残った葉が
素晴らしい景観を醸し出しました。
Commented by seibo616 at 2011-12-05 15:16
gettengさん:こんにちは。
毎日が寒かったり暑かったり樹木も大変困惑しているようですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-05 15:17
pisaさん:こんにちは。
毎日の散歩コースですが、毎日の光の加減で素晴らしい
景観を見せてくれます。
自然の美しさには感謝の気持ちいっぱいです。
Commented by imaipo at 2011-12-05 16:12 x
おはようございます
楼門が朝日で黄金色に輝いて神々しいですね
朝早く散歩しないとこのような光景に出会えませんね
私は寒いのできっとこの時間は布団の中かもしれません。
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-05 16:16 x
夕日に映える山門!
今日は当地も快晴でした
でも 紅葉は望むべくもなし!
Commented by Golfun at 2011-12-05 16:22 x
今日は
山門が黄金色に輝いていますね。
太閤秀吉好みの色合いですね。
公孫樹は天然物記念品ですね。
素晴らしい!
Commented by seibo616 at 2011-12-05 16:34
imaipoさん:こんにちは。
ちょうど朝日が楼門の一角に差し込んで黄金色に輝いて
素晴らしい光景でした。
Commented by seibo616 at 2011-12-05 16:35
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
今日は津島も好天気でした。郊外に紅葉取材に出かけました。
後日アップします。
Commented by seibo616 at 2011-12-05 16:45
golfunさん:こんにちは。
そう言えば太閤秀吉は黄金の茶室など金色大好きでしたね。
Commented by ヒューマン at 2011-12-05 20:03 x
こんばんは
依然として年賀状作成の意欲喚起ができないヒューマンです。
年末までになんとかしないといけないですね
Commented by やま悠作 at 2011-12-05 21:11 x
津島神社に当たる朝日も紅葉も素晴らしいですね。
今日は眼科の日で検診も二時間待ちでした。
予約をとって種田山頭火の「其中庵」に出かけましたが
もうすでに紅葉は終わりかかっていました。
Commented by hohsi at 2011-12-05 23:04
seibo さん、あの大きなイチョウも綺麗に紅葉しましたね、
規模は小さくても京都の紅葉に負けず劣らずの素晴らしさです、
境内の池も紅葉で見違えるほどの美しさです。
Commented by hashiba511 at 2011-12-06 06:13 x
銀杏には樹齢のあるものが多いですね。
見事な銀杏ですが、落葉も見事でしょうね。