(尾張津島の梅)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:09
ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 07:07
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 07:06
gettengさん:おは..
by seibo616 at 07:05
お早う御座います イエ..
by ma_kun at 11:41

検索

タグ

最新の記事

桜が開花
at 2017-03-24 10:58
ドクターイエローミニカ
at 2017-03-14 16:29
春の装い(白梅)
at 2017-03-07 08:53
春を呼ぶ祭(おみと祭)
at 2017-03-01 09:26
春の気配
at 2017-02-26 08:17

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

京都の紅葉(その2)

2011年も残りカレンダーが1枚になりました。
プロフィールの写真も「天王川公園の夜明け」に変更しました。
3.11以来あっという間に9か月になろうとしていますが、まだまだ原発は生きてます!!
とにかく来年は良い年であってもらいたいです。
これからだんだんと寒くなりますが、被災者の方々・・元気に過ごしてください。
d0250028_341262.jpg
東福寺の塔頭の景勝金剛院へ初めていきました。
ここは人が少なく落ち着いて紅葉を楽しめました。穴場でしょうか?
東福寺の裏手の国宝の龍吟庵へ向かいます。初めて行きました!!
d0250028_3102065.jpg
室町時代の建物で足利義満の建立とあります。
この庵の周囲に3つの石庭があります。これは赤い鞍馬石を砕いた砂を配置した珍しい庭です。
雨に濡れると乾くまで風情が楽しめるそうです!!
d0250028_3141513.jpg
ここは前回、法要で拝観できなかった即宗院です。
素晴らしい庭園に感動しました。庭に沢山の石臼が配置されてました。津島の成信坊を思い出しました。

d0250028_3224170.jpg
この綺麗な紅葉を眺めながら泉涌寺へ向かいました。

京都の紅葉その3へ続きます!!

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-12-01 06:23 | 旅行記 | Comments(26)
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-12-01 07:34 x
おはようございます。
素晴らしい紅葉ですね。
今日との紅葉は別格ですね、本当に鮮やかな紅葉が綺麗です。
Commented by いかちゃん at 2011-12-01 08:00 x
おはようございます
何度も歩いた道、でもこうして歩かれた写真を見ると、また京都の素晴らしさを再認識します(^O^)♪ ♪ ♪
楽しんでください。
Commented by kurakame at 2011-12-01 08:18
東福寺の塔頭は、紅葉に限らずいずれも素晴らしい佇まいを見せてくれていますね。
相変わらずの素敵な紅葉、堪能させていただいています。
Commented by getteng at 2011-12-01 08:50
seibo616さん、
素晴らしい紅葉ですね。
当地とは雲泥の差です。
Commented by imaipo at 2011-12-01 09:04 x
ここの紅葉は素晴らしいですね
こちらの紅葉は今年はダメです。
Commented by ヒューマン at 2011-12-01 11:14 x
素晴らしい紅葉、なにが違うのかな。気温でしょうか
当地はまったく色づきがよくないですね
Commented by seibo616 at 2011-12-01 12:25
筑前の国良裕さん:こんにちは。
今年の紅葉はなかなか難しかったのですが、
この京都では見事な赤の発色に出逢いました。
Commented by seibo616 at 2011-12-01 12:26
いかちゃんさん:こんにちは。
東福寺も泉涌寺も人が行かない奥ノ院まで行き
初めて紅葉を満喫しました。
Commented by seibo616 at 2011-12-01 12:27
kurakameさん:こんにちは。
この石庭の赤い砂は初めて拝見しました。
まさに現代アートのようです!!
Commented by seibo616 at 2011-12-01 12:28
gettengさん:こんにちは。
あまり期待しなかったので、かえって見事な赤にビックリしました。
Commented by seibo616 at 2011-12-01 12:29
imaipoさん:こんにちは。
関東や東北は凄い冷え込みらしいですね。
これで少しは色づくと良いですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-01 12:30
ヒューマンさん:こんにちは。
やはり京都は冷え込みが多かったのでしょうか?
今週末までが見頃でしょうか!!
Commented by hohsi at 2011-12-01 15:02
seibo さん 見ている眼も真っ赤に染まりそうです、
名だたる紅葉地はあまり気候の異常にも負けないで
素晴らしさを誇っていますね。
Commented by Golfun at 2011-12-01 16:06 x
今日は
綺麗に紅葉していますね。
石庭は素敵ですね。
静かに見物が出来ましたね。
Commented by seibo616 at 2011-12-01 17:04
hosiさん:こんばんは。
ようやく赤の錦の紅葉に出逢うことができました。
今日は冷え込みが厳しく、明日は雨模様です。
Commented by seibo616 at 2011-12-01 17:05
golfunさん:こんにちは。
この石庭は初めて行きましたが、素晴らしい風情に
圧倒されました。
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-01 18:36 x
昨日は車の窓を開けて走りましたが、打って変わって今日はダウンのコートを羽織っての外出です。
風邪に気を付けねば!!!
Commented by まっくの館 at 2011-12-01 18:38 x
今晩は~素晴しい紅葉!京都は懐かしいですね。
5年前までは長男が京都でしたので、年に二回ほど行ってました。
叉出かけなければいけませんね。
先日の「紅葉企画」の件拙い写真ですが参加させて戴きました。
有難うございました。 (^o^)/
Commented by 三重の山男 at 2011-12-01 18:41 x
こんばんは
なかなかいいところのようですね。
赤い紅葉が見ごたえありますね!
京都は混んでなかったですか?
Commented by pisa at 2011-12-01 23:52 x
彩錦本当に 美しい紅葉ですね 京都の紅葉は人ごみとの闘いですが
それでも 価値がありますね
Commented by 慕辺未行 at 2011-12-02 00:13 x
こんばんは (^o^)/
↓ 記事も拝見させていただきましたが、本当にキレイですネェ w(^o^)w!
さすが悠久の都・京の古刹の紅葉、気品さえ感じられます。
最後に京都を訪れたのは、たぶん10年少し前になるかと思います。ずいぶん長く訪れていません。
それでも皆様のブログで、こうして京都の旅を楽しませていただいています (^_^)!
Commented by seibo616 at 2011-12-02 03:09
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
毎日がエレベータのような気温の毎日ですね。
朝衣類の剪定に迷ってしまう場合が多いです、風邪には充分留意ください。
Commented by seibo616 at 2011-12-02 03:11
まっくんの館さん:おはようございます。
北の旅人さん発案の全国紅葉デジブックに賛同頂きあいがとうございました。
昨日完成されて、ブログにアップされたようです。
素晴らしい完成度でした。
Commented by seibo616 at 2011-12-02 03:14
三重の山男さん:こんにちは。
JR京都駅に降りたら、人の波に呑まれてしまいました。
渋滞を懸念して、駅から一番近い東福寺へ行きました。
本当は真如堂へも行きたかったのですが、断念しました。
Commented by seibo616 at 2011-12-02 03:18
pisaさん:こんにちは。
京都の桜と紅葉は混雑との闘いですね。
昼食は近くの赤十字病院の食堂で手早く頂きました。
Commented by seibo616 at 2011-12-02 03:22
慕辺未行さん:こんにちは。
全国のブロガーさんから紅葉の画像を集めてデジブックを
昨日拝見しました。一度アクセスしてください。
URLはこちらです。
http://nk6536.exblog.jp/15035933