「ほっ」と。キャンペーン


(尾張津島の梅)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 08:29
kurakameさん:こ..
by seibo616 at 08:28
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:27
おはようございます ま..
by ヒューマン at 09:35
凄いスコア、やはり若さで..
by kurakame at 08:50

検索

タグ

最新の記事

快挙です!!
at 2017-02-22 10:05
開扉祭(おみと祭り)の準備
at 2017-02-18 13:16
今年のバレンタインは!!
at 2017-02-15 10:42
津島の雪景色
at 2017-02-12 09:54
津島の梅
at 2017-02-11 12:57

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

京都の紅葉(その1)

11月28日に京都へ家内と紅葉狩りに出かけました。
混雑を懸念して、京都駅に近い東福寺へいきました。
9時10分到着でしたが、観光バスから人の波です。
d0250028_7123285.jpg
これが東福寺の名所通天橋です。
d0250028_7133160.jpg
庭園内も人の波が!!
d0250028_7143241.jpg
通天橋の上も人が埋まってます。

d0250028_7174090.jpg
下から通天橋を眺めるのもビューポイントらしいです。

京都の紅葉は続きます。

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-11-30 07:19 | 旅行記 | Comments(20)
Commented by getteng at 2011-11-30 08:06
seibo616さん、
さすがは東福寺の紅葉です。
今や満開といったところですね。
Commented by いかちゃん at 2011-11-30 08:22 x
おはようございます
京都一番の季節ですね、まぁ大混雑でしょうね・・・
東福寺は指折りの紅葉の名所、鮮やかに(^O^)♪ ♪ ♪

ゆっくり楽しんでください。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 08:24
gettengさん:おはようございます。
例年ならば25日ごろが見頃なのですが、1週間遅いようです。
今週末は凄い人出でしょうね!!
Commented by seibo616 at 2011-11-30 08:27
いかちゃんさん:おはようございます。
幸いにも平日だったので、通天橋を渡る時に通行制限もなく、
立ち止まらないで下さいコールも
写真は1枚にしてコールも無かったです(笑)
Commented by kurakame at 2011-11-30 08:46
おはようございます。
さすがに、見事なピークの時期をゲットされましたね。
ぼくは1週間以上早かったようです。
東福寺、ここは、紅葉も人出も京都屈指の名所ですが、素敵な写真をお撮りになられました。(!)
Commented by imaipo at 2011-11-30 09:03 x
おはようございます
凄い、人ですね、私も東福寺の紅葉を見学しましたが
その時は今日とのホテルを早朝に電車で人出が少ない時を
狙って行きました、ここのモミジ景色は良いですね。
Commented by belage at 2011-11-30 09:24 x
ここは京都でも素晴らしい景観のひとつですよね。あの建物との
コラボが最高です。
今年は色付きから見るとかなり遅いみたいですね。でも、これも
風情があってボクは好きですけど。
Commented by ヒューマン at 2011-11-30 09:33 x
これはすばらしいですね
土門拳さんも真っ青ですね。
京都が混雑するはずですね
Commented by 三面相 at 2011-11-30 10:19 x
数年前に行った時も物凄い人でした。
ここは何時行っても人を見に行く感じがしますね。
Commented by hohsi at 2011-11-30 10:59
さすがこの時期の京都の人出なのですね、
これぞ京都の紅葉景色・・圧巻です
掲載写真が見事な雑誌「家庭画報」は秋号は必ず京都の紅葉地が
載るので見ていますが東福寺もしかりです
タイミング好く紅葉が堪能できて良かったですね。
Commented by やま悠作 at 2011-11-30 11:14 x
これはこれは凄い紅葉です !!
さすが京都の紅葉の名所ですねぇ。
悠作が昨日でかけた山口市の「両足寺」とはモミジの数も見物の数も
ケタ違いに違いますねぇ !!
Commented by Golfun at 2011-11-30 17:20 x
今晩は
素晴らしい紅葉ですね。
綺麗で褒め言葉を無くしました。
京都には3年前家内と二条城に行きました。
紅葉の季節はホテルが大変でしょうね。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:21
kurakameさん:こんにちは。
ちょうど平日と早朝だったので、少しは少なかったようです。
係の方の話では祭日は、すさまじい混雑らしいです。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:22
imaipoさん:こんにちは。
今年はどこもモミジの赤色の発色が良くないのですが、
東福寺は曇天でも発色が素晴らしかったです。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:24
belageさん:こんばんは。
昨年の京都紅葉見物は、11月26日に真如堂でした。
1週間から10日位遅いようです。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:27
ヒューマンさん:こんにちは。
奈良の薬師寺の西塔柱の水たまりに映った東塔が素晴らしかったですね。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:28
三面相さん:こんばんは。
物凄い人で橋が落ちないか心配してしまいました。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:29
hosiさん:こんばんは。
友人のpisaさんから借用した「るるぶ」秋の特集号を
参考に歩きました。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:30
やま悠作さん:こんばんは。
御地の瑠璃光寺の紅葉も是非見せてください。
五重塔が素晴らしいでしょうね。
Commented by seibo616 at 2011-11-30 18:46
golfunさん:こんばんは。
一昨年二条城の前のホテルに泊まったことがあります。
ライトアップが素晴らしかったです。