(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k @ o . n o t e
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 11:58
浸食と風化を繰り返して作..
by ma_kun at 11:27
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 07:44
素敵は吊り橋風景ですね。..
by hashiba511 at 06:19
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 11:43

検索

タグ

最新の記事

深緑の会津
at 2017-05-24 07:21
御田植祭
at 2017-05-19 15:07
夜明
at 2017-05-13 07:01
流鏑馬神事
at 2017-05-07 07:56
尾張津島の藤まつり
at 2017-05-01 07:37

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

100年に一度!

昨日の11並びの11時11分に予約投稿をする予定でしたが、
所用がありできませんでした。せっかく集めたブログネタですが、
ご笑覧ください。
d0250028_6225100.jpg
いつもの散歩コースの郵便局へ行き、風景印をハガキに押してください。
seiboさん、パンダのハガキがありますが・・・それにお願いします。楼門と藤
d0250028_651558.jpg
欧文印もお願いします。西暦は下2桁ですが、11月はアラビア数字でした。
d0250028_664812.jpg
seiboさん、ローラ印も1が4つ並んで面白いですよ! 
是非お願いします!! 
このような45円3枚の記念グッツを頂きました。ちなみにseiboが押印一番乗りでした。

がんばろう日本  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-11-12 06:24 | 日記 | Comments(14)
Commented by getteng at 2011-11-12 07:02
seibo616さん、
同じなら平成23年ではなく西暦にしてほしかったですね。
Commented by いかちゃん at 2011-11-12 08:02 x
おはようございます
昨日の湘南ジージさんとのオフ会良い時間でしたよ。。。いつか全国の方々とオフ会できたらいいですね(^O^)♪ ♪ ♪

大阪城入場券とか切符に11.11.11.が。。。みんな喜んでました(^O^)♪ ♪ ♪
Commented by imaipo at 2011-11-12 08:21 x
昨日は一並びの日、いろいろな記念日になっていたようです
ピーナッツの日、靴下の日だったそうですならびが同じということだそうです
知人に切手マニアがいますので彼もきっと押しているんだなと思いました
Commented by seibo616 at 2011-11-12 08:35
gettengさん:おはようございます。
たぶん法律で決まっているんでしょう。欧文印は2011の下2桁でも11月がXⅠでした。
Commented by seibo616 at 2011-11-12 08:37
いかちゃんさん:おはようございます。
楽しい関西オフ会が盛会でよかったですね。
しかも11並びの記念品がGETできてよかったです。
Commented by seibo616 at 2011-11-12 08:39
imaipoさん:こんにちは。
昨日は11なのでイレブンなのでサッカーの日でもあるようでした。
ザッケローニの連勝街道驀進でよかったですね。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-11-12 08:43 x
おはようございます
昨日関西オフ会で大阪城天守閣の入場券が11.11.11.12.38
11時11分に入場したら1が10個並ぶとは後で気付きました
Commented by ヒューマン at 2011-11-12 10:16 x
ヒューマンも後で気が付きました。予約投稿すれば11時11分11秒が実現したのですがね
Commented by seibo616 at 2011-11-12 22:07
熊取のおっちゃんさん:こんばんは。
関西のオフ会は、凄く盛り上がった様子を
いかちゃんさんのブログで楽しく拝見しました。
Commented by seibo616 at 2011-11-12 22:08
ヒューマンさん:こんにちは。
11並びの記念に予約投稿を後で思いつきました。
残念でした!!!
Commented by 慕辺未行 at 2011-11-13 00:09 x
こんばんは (^o^)/
私は特に”2011.11.11”は意識することなく過ぎてしまいました。
昭和55年の5月5日に大阪へ出かけていて、そこで”55,5,5”の刻印入りの入場券(硬券)を買い、アルバムに残っているはずです。
Commented by hashiba511 at 2011-11-13 05:21 x
いろいろご苦労工夫されているんですね、
hashiba511は全く意識したこともありませんが、
確かに1が重なる時間ってあるんですよねぇ~
Commented by seibo616 at 2011-11-13 05:31
慕辺未行さん:おはようございます。
平成12年には、12.12.12並びの全国の新規または更新郵便局へ事前に往復はがきを送付して新旧の風景印を押印依頼しました。
Commented by seibo616 at 2011-11-13 05:33
hahahaさん:こんにちは。
平成11年11月11日には、1円切手を並べてハガキに貼って
郵便局へ頼みました。
この場合は別に50円切手を1枚貼る必要があります。
何故ならば消印なのでハガキ料金が必要なのです。