人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

会津の紅葉

10月23日から会津の紅葉見物に帰省して来ました。
ぼつぼつとアップしますので、お楽しみください。
会津の紅葉_d0250028_11371125.jpg
正月の裸参りで有名な柳津の福満虚空藏尊圓藏寺 は日本三大虚空 藏尊の一つとして、会津を代表する名刹として多くの信仰を集めております。
会津の紅葉_d0250028_11404533.jpg
この只見川は、台風15号の増水で全町民に避難勧告がでたそうです。
会津の紅葉_d0250028_11421397.jpg
この正面階段は、スズメバチ注意の立札で通行止めでした。
会津の紅葉_d0250028_11431879.jpg
まだ残念ながら紅葉の赤が少なかったようです。
会津の紅葉_d0250028_11443158.jpg
境内のイチョウが黄色に色ついていました。会津の黄色探しでしょうか?
会津の紅葉_d0250028_11454194.jpg
西会津の西山温泉に白い煙が上がっています。
これは湯煙ではありません。
会津の紅葉_d0250028_11473036.jpg
東北電力の西山地熱発電所がフル稼働中でした。
会津の紅葉_d0250028_1148359.jpg
柳津町から蕎麦の名所山都町へ移動しました。
会津の紅葉_d0250028_11494797.jpg
新蕎麦の大盛りを堪能しました。
会津の紅葉_d0250028_11503218.jpg
会津への帰途で見事なススキの花火を見ることができました。

がんばろう日本  Happy Days
by seibo616 | 2011-10-31 11:52 | 会津 | Comments(26)
Commented by hohsi at 2011-10-31 12:16
seibo さん おかえりなさーい、
柳津から山都まで・・・だいぶ新潟寄りまで来られましたね、
柳津では赤いアーチの橋の風景です
近くにある版画作家・斉藤 清美術館へ何度か行っています。
Commented by seibo616 at 2011-10-31 13:07
hosiさん:こんにちは。
柳津町立の斎藤清木版画美術館は、残念ながら月曜日で休館日でした。
本日のNHKアサイチで、会津の実家が放映されました。
明日はangelaさんのご当地いわき市のようです!!
Commented by kurakame at 2011-10-31 16:07
お帰りなさい。seiboさんの慧眼がすばらしい「日本の原風景」発掘の源のようですね。(今更ですが。)
その昔、新発田から山道を会津坂下までくるまで移動した折の、お蕎麦の山都町を思い出しています。
Commented by 三面相 at 2011-10-31 16:22 x
このように地熱発電も頑張っているようですね。
新蕎麦美味しそうですねえ。わたしゃあなたのそばがいい!
Commented by 湘南ジージ at 2011-10-31 18:34 x
素晴らしい写真!!
真っ赤なアーチの橋
紅葉も奇麗ですね
来週あたりには鎌倉へ紅葉見物に行こうと思っています
Commented by hashiba511 at 2011-10-31 19:00 x
会津若松藩、保科正之公は伊那・高遠から転勤(^O^)
信州・伊那の方言なども持って行ったようで、
以前こちらから旅行に行った方が、伊那弁をしゃべってるのを聞いて仰天したそうです。
1度行って見たいお国です。
Commented by タケオモン at 2011-10-31 19:03 x
紅葉が始まっていますね、良い処を、きちんと写されているように
拝見しています。
地熱発電、良いですネ。
うんとガンバッテ戴きたいです
Commented by エゾモモンガ at 2011-10-31 19:11 x
今晩は~
会津の紅葉は、イマイチ‥‥ だったようですね~
でも、お寺の境内のイチョウの紅葉は、素晴らしいです

札幌は、もう晩秋(_ _;)
Commented by bluebrops_angela at 2011-10-31 19:29
seiboさん お帰りなさい♪ 
福満虚空藏尊圓藏寺 懐かしいです!!あぁ~~!行きたい!!
会津には観光では行ったことが無いのですが、息子達の空手の合宿が
毎年柳津であったので、福満虚空藏尊圓藏寺には何度か行ったことがあります。
銀杏の黄色、鮮やかで綺麗ですね~~!!
最後のススキのお写真 素敵です☆
Commented by knoty at 2011-10-31 20:29 x
お帰りなさい。銀杏の黄色、美味しそうな新そば、ふる里はいつ行っても良いんでしょうね。NHKの「あさいち」を見ていましたが、seiboさんの実家が映っていたとは知りませんでした。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-10-31 22:17 x
こんばんは
東北担当の現役のころ会津若松に当時の支店長に美味しい
蕎麦をごちそうになった記憶がありますよ
Commented by getteng at 2011-10-31 23:11
seibo616さん、
愚生がまだ幼少の頃のことで全く覚えがありませんが、
親父の仕事で奥只見に長期出張で数年暮らしたことがありました。
発電所(水力?)のある近くだったということです。
Commented by こぶっちょ at 2011-10-31 23:37 x
おかえりなさい
赤い橋が印象的ですね。
地熱発電所の施設を見るのは初めてです。
エコ発電でこれなら皆さんの理解も得られそうですね。
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-11-01 01:03 x
こんばんは~。
西山温泉を上から見た風景は何とも落ち着きますね。
原発のことがうつつの姿に思えます。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:46
kurakameさん:こんにちは。
新潟県新発田市から山都町まで車で来られたのですか、
山道はどうも苦手です。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:47
三面相さん:おはようございます。
ちょうど新蕎麦の時期に会津へ帰省できてよかったです。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:48
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
今度は鎌倉の古刹の紅葉を楽しみにしています。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:50
hahahaさん:こんにちは。
今年は保科正之公の生誕400年になるので、
福島県立博物館で企画展を開催していました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:51
タケオモンさん:おはようございます。
この地熱発電所は建設して10年経つようです。
いままで知らなかったのです。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:52
エゾモモンガさん:おはようございます。
26日の冷え込みで、磐梯山や西吾妻は初冠雪でした。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:54
angelaさん:おはようございます。
息子さんたちが空手の合宿で柳津に来られたとは知りませんでした。
今度は会津観光に是非、お出かけください。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:56
knotyさん:こんにちは。
昨日のNHKあさイチでは、実家の七日町の酒屋が少しの時間映りました。
津島にお土産に持参した、赤ベコや起き上がり小法師も映りました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 08:58
熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
会津市内にも美味しい蕎麦屋さんがありますが、
やはり山都町は蕎麦の本場ですよ。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 09:00
gettengさん:おはようございます。
seiboの小学校の同級生も奥只見の電源開発で
電力会社で転勤で来られた方がいました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 09:01
こぶっちょさん:おはようございます。
地熱発電をもっと日本は本格的に活用すべきですね。
たくさんの温泉があるので・・・
Commented by seibo616 at 2011-11-01 09:02
筑前の国良裕さん:おはようございます。
はやく原発が終息してもらいたいですね。もう8か月ですね。