(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
D u n c e
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 話..
by ヒューマン at 08:52
おはようございます の..
by Imaipo at 08:13
nuranさんこんにちは..
by seibo616 at 05:01
おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42

検索

タグ

最新の記事

会津での思い出
at 2017-08-21 09:30
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お月さんと・・・

昨日の朝は、18夜の月が薄っすらと津島神社の上にありました。
d0250028_1805945.jpg

真っ赤な大鳥居の中央に白い丸が十八夜です。見えますか?
d0250028_1822172.jpg

楼門の上にハッキリと見えます。

がんばろう日本  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-09-16 06:24 | 津島散策 | Comments(26)
Commented by getteng at 2011-09-16 06:40
seibo616さん、
女房はさかんにコンデジで撮っていましたが、当方は無関心でした。
Commented by imaipo at 2011-09-16 07:52 x
お早うございます。
楼門と月と良い光景ですね
十五夜は見てましたが次の日からすっかり
月のことを忘れてました。(笑)
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-09-16 07:53 x
おはようございます。
日陰が長~くなりましたね。
秋の月は格別ですね。
Commented by minoji3 at 2011-09-16 08:55
赤い鳥居と月絵になりそうですね。夕刻薄暮に撮りたいな~。上手く時間を合わせて月が出ませんか?(笑)
Commented by bluebrops_angela at 2011-09-16 09:35
こんにちわ!ここ数日のお月さま とても大きくて綺麗ですね(^_-)-☆
毎日暑くて、仕事から帰ってくるとバッタンキューでブログ巡りなかなか出来ませんでした。今日はおやすみで~~す♪
昼間のお月さま、大根の月みたいですね~(^^♪
がんばろう日本  Happy Days ありがとうございます☆
Commented by ヒューマン at 2011-09-16 09:58 x
これは絵になりますね
ヒューマンはお月さんだけ、というのもテレビのアンテナとか電線が入ってしまいます
Commented by Golfun at 2011-09-16 10:35 x
お早うございます。
快晴ですね、お月様がくっきりと見えています。
鳥居が鮮やかですね。
Commented by syaaijin at 2011-09-16 11:09
おはようございます (*^_^*) ♪
大鳥居の下の白い丸見えますよ♪♪
真っ正面から鳥居の中央に月‥‥
この時期を狙っていたんでしょうね。
Commented by いかちゃん at 2011-09-16 11:29 x
満月が誇らしげですね。。。似合うなぁ~~~、ほっとします
Commented by seibo616 at 2011-09-16 13:55
gettengさん:こんにちは。
15夜から毎日綺麗なお月様が目につきます、今年の秋は特にお月様が恋しいようです。大震災のせいでしょうか?
Commented by seibo616 at 2011-09-16 13:56
imaipoさん:こんにちは。
この写真は朝の散歩で撮影して後で、お月様に気がつきました。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 13:57
筑前の国良裕さん:こんにちは。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだまだ猛烈に暑いです。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 13:58
minoji3さん:こんにちは。
薄暮の月影は絵になるでしょう!でも今の時期は薄暮には月がいないようです。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 14:01
アンジェラさん:こんにちは。
毎日暑い中ご苦労様です。福島でも今年の素晴らしい名月を堪能されましたか?何より心が癒されますね。今日から4日間はお休みですね、ゆっくりとお過ごしください。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 14:02
ヒューマンさん:こんにちは。
せっかくの、良い構図に電線は興ざめしてしまいますね。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 14:03
golfunさん:こんにちは。
毎朝の散歩コースで、大鳥居が輝いていましたので、撮りました。結果残月が映っていました。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 14:04
写愛人さん:こんにちは。
このお月様は全くの偶然に写ってしまったのです。良い構図が撮れました。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 14:06
いかちゃんさん:こんにちは。
今年の名月は何故か悲しげに見えるのは、東北大震災のせいでしょうか?
Commented by ma_kun at 2011-09-16 14:35 x
十五夜の名月は雲に邪魔されて見えなかったので、その後の月のことは忘れていました。
昨夜も見えたのでしょうが甲子園で野球観戦でした。
二枚とも月は見えてますよ。
Commented by hohsi at 2011-09-16 15:02
夕べの余韻を残すように夜明けの月も絵になりますね、
まして朱色の桜門を見下ろしている月ですから・・
夜にウォーキングしていますが月を見上げながら歩いています、
昼間の暑さを少し忘れられます。
 26日にangela さんがこちらへ来てくれるんですよ
  念願かなって。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 16:25
ma_kunさん:こんにちは。
昨夜は甲子園でしたか、昨日はミス合戦で沈没は残念でしたね。月見に耽る余裕はないでしたね。
Commented by seibo616 at 2011-09-16 16:29
hosiさん:こんばんは。
朝の6時ウオーキングですが、朝陽が遅くなりちょうど日の出を見ながらの散歩です。
アンジェラさんが嬉しそうに宿泊旅行の予定を話してくれました。もちろん福島潟はイチオシですね!
Commented by pisa at 2011-09-16 23:45 x
美しい景色ですね 月は夜見るものとばかり思っていましたが 朝見るお月さまも こうやって 美しいものですね
Commented by belage at 2011-09-16 23:54 x
見えますよ。古刹に月なんて、最高ですね。
相変わらず暑い日が続きますねぇ、もうそろそろ勘弁して
欲しいです(苦笑)
Commented by seibo616 at 2011-09-17 05:57
pisaさん:こんにちは。
毎日の散歩コースで撮影した後で、お月様の存在に気がつきました、もっと望遠レンズで撮れたら大きな月が撮れますが。こんど早朝散歩もいかがですか?
Commented by seibo616 at 2011-09-17 05:59
belageさん:おはようございます。
毎日が猛暑で、焼けたコンクリ住居は夜半までエアコンをつけないと眠れない状態です。今日から台風接近で雨模様ですね。